Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

アムステルダム郊外の・・

公開日 : 2006年03月19日
最終更新 :

今日の朝日新聞に写真入で出ていた、パーク・メールバイクという、
茅葺の集落についての、質問です。

アムステルダムに立寄る機会があったときに、この集落に、足を伸ばして行こうかと、思っています。
所在地は、アムステルダム郊外のベルヘン市となっています。

まず、ベルヘン市の綴りは?・・これが分からないと、ミシュランの地図検索も出来ません。
そして、アムステルダムからの行き方がわかると、ありがたいのです。
どなたか、ご存知ないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アルクマール近くのBergenでは?

アムステルダム郊外というにはちょっと離れていますが、朝日新聞の略図の星印の位置と合います。アルクマールにはチーズ市を見にレンタカーで行ったことがあります。金曜日の市は見応えのある観光ショーです。アムステルダムからの鉄道はアルクマールを通っていますが、その先4km程をどう行くかですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/19 20:24

Re: アルクマール近くでは?

そうでしたか。アルクマール近郊ですか。
    アムステルダム近郊なんて、朝日新聞も、雑な紹介記事です。書いている記者が、良く分かってないんでしょうね。

アルクマールだと、電車1時間くらい離れてますね。
    ミシュラン地図で検索しました。
    Bergenは、アルクマールから少し北西にあって、その先の森の中に、この茅葺の集落があるという事でしょうね。

ウーン!!、ここだと、ついでに行くという訳には行かないので、
    機会があったらという程度に、留めたいと思います。