グアナファトのバスターミナル

その時間でもそんなに賑わっているのですね!
閑散としていて怖いっといった感じではないのは嬉しいです‼︎

グアナファトのバスターミナルは小さいときき、
ズラーっとタクシーが並んでいるわけではないそうで、
この時間にくる人のために、タクシーはいるとのことですが、流しのタクシーなどの怖いタクシーには乗りたくないと思っています。

そういったタクシーも混ざっていたり、見分けがつかないなどはあるのでしょうか?

なるべく安いホテルをと考えていますが、
中心部のホテルも調べてみようと思います。
市場前の安ホテルのお勧めがあれば教えていただきたいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: グアナファトのバスターミナル

私はこの時間にグアナファトのターミナルを利用したことがありません。
    いつも旧市街まではターミナルの隅に停車しているローカルバスでした。
    この時間にもそのバスがあればお勧めします。
    イダリゴ市場(といっても屋外市場ではなく立派な建物)の前がバスの終点です。
    タクシーはよく利用していましたが不当な料金を吹っ掛けられたことはありませんでした。
    心配ならばバスに乗り合わせた人と相乗りで移動されたら如何でしょうか。

ホテルですが市場から50mほど北西に行くと似たようなホテルがいくつかあります。
    私はいつも適当に投宿していますがあまり遅い時間だと治安維持のためか鉄格子のドア―を占めているのでご注意。
    トピ主さんは旧市街到着が遅いので初日だけでも取りあえずセントラルかサンタリタでも予約して行かれたほうが気持ち的にも楽かもしれません。

余談ですが市場の前の路を北西に2~300mほど行くと大きなスーパーがあります。
    ここで口に合う食料を調達するのもよいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ローカルバスもタクシーもう1度ちゃんと調べてみます‼︎

初めての地&夜にスペイン語がわからない私にローカルバスが乗れるのか、ハードル高そうですね笑

乗り合わせた人の中に日本人がいたらラッキーなんですけど、期待しずに気をつけたいと思います!

ホテル情報ありがとうございます!
    検討したいと思います‼︎‼︎

• いいね! 0
    • コメント 0件