Ehrwaldから登るのがお勧めです

cyako 様

オーストリアレイルパスはチロルチケットと同じ扱いです。ただし、チロル州のバス、インスブルックの路面電車には効きません。

チロルチケット(オーストリアレイルパス)のドイツ国境部での扱い:Mittenwaldまでは有効です。ReutteやEhrwaldまで行くには、Garmisch-Partenkirchenを通過しなければなりませんが、これも有効です。この列車を回廊列車(Korridorzuegen)といいます。したがって、Zugspitzに上るには、Ehrwaldまで行き、チロルチケットが有効(オーストリアレイルパスは無効)なバスで駅前(踏切を渡ったところがバス停(Ehrwald Zugbahn Bahnhof))からEhrwald Zugspitzbahn Talstation(ゴンドラ乗り場)まで行くのがもっとも割安です。3つ目のバス停で所要時間4分ですので運賃は高くないと思います。なお、鉄道の駅名はEhrwaldでなく、Ehrwald
Zugbahnですので間違いなく。ZugspitzはこのオーストリアのEhrwald側から2度登りました。一度目はドイツのPfrontenに宿泊し、二度目はSeefeld in Tirolに宿泊した折です。わたしはドイツ側から登ったことはありません。ただし、Linderhof城に行くときGarmisch-Par.駅の自動販売機で切符を買ったことがありますので、ドイツ側からZugspitzまでの切符はそこで買えば良いと思います。切符の買い方が分からない時は、駅の窓口あるいは自動販売機の傍で他の乗客に聞けば、教えてくれますよ。

http://www.vvt.at はチロル州のバスのHPです。これでチロル州のバスの時刻表を調べることができます。
Ehrwaldからのバスの時刻を調べてみましょう。まず、FAHRPLANをクリックします。次に、Tarif & Fahrplanauskunftをクリック。次に、Mehr Aufkunftをクリック。次にLinienverzeichnisをクリック。
上から3つ目のOrtsverkehr Ehrwald und Umgebungをクリック。3の Ehrwald: Tiroler Zugspitzbahn - Bahnhof - AlmbahnをクリックするとZum Fahrplanがでます。これをクリックし、一つ目のPDF-Datei Anzeigenをクリックすると時刻表がでます。現在の時刻表は2017.4.1までのものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/03/29 21:34

Ehrwaldから登るのがお勧めです

きばなふじさんありがとうございます。今年はアイプゼーからのロープウェイが工事で運行停止に成っており、
    こちらからのアプローチを最初に考えたのですが、ここでのバス時間が検索できずに、地球の歩き方にも運行本数が
    少ないと書いて有り諦めました。
    お陰様でバスの時刻表にたどり着けました。早速計画を検討します。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件