レンヌのホテルなのですね

なるほど、レンヌのホテルなのですね。
レンヌからモンサンミッシェル行きのバスは1日4本(9:40、11:35、12:35、16:45発)ですが、うまくTGVと連絡していて、20分くらいの乗り継ぎ時間ですね。
これでホテルに荷物を置きに行くのが難しいようなら、バスと連絡していないTGVを予約すれば大丈夫じゃないでしょうか。
例えば 8:08発モンパルナス発→曜日によって10:28か10:30にレンヌ着、ホテルに荷物を預けに行くのに1時間、11:35レンヌからバスに乗車→12:45モンサンミッシェル着。

ちなみにホテルはもうレンヌで決定でしょうか。
私が行った時はモンサンミッシェルの島内のホテルにしましたが、日没に合わせて島全体が見える場所まで降りて行って、日が暮れて行くのを見てすごく感動しました。
島外のホテルでも良いので、できたら近くに宿泊して、あの様子を見ていただきたいです。
5月の日没が21時くらいですが、帰りのレンヌ行きの最終バスが17:30発という事で、これに乗ってしまうとまだ明るい時間のモンサンミッシェルしか見られないのが残念です。
あと朝早くパリを出て移動が多いのと、モンサンミッシェルは基本的に坂なので、結構疲れました。モンサンミッシェルの島内の観光中にも何度かホテルに休憩や昼寝に戻ったので、島内のホテルは割高でもその価値はあったと思います。ちなみに大きな荷物はパリのホテルに預け、1泊2日分の荷物だけ持ってモンサンミッシェルに行きました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/03/30 13:03

    ありがとうございます。

     列車も8611パリ・モンマルトル発09:04を予約済みなので、レンヌ駅12:35発のバスで行くことになりそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件