17/03/30 18:03

ありがとうございます大変参考になります

私も少しは旅行しているのですがさすがにチェコには困っています。
チェコの大使館も観光局も個人の問い合わせにはほとんど応えてくれません。
いろいろ探し回っているのですがこのページは参考になりました。
今回は少し長期になるので交通費など安い物があればと思っています。
今回のページで今度は PIT列車 の事が気になってきました。
このこともどこにも記載がないのでまた困りました。
本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/03/30 18:45

追加

http://www.praha.eu/jnp/en/transport/getting_around/prague_integrated_transport/index.xhtml

によると、
    Prague Integrated Transport includes the metro, trams, the railway, city and suburban buses, the funicular and ferries.

とあるので、地下鉄、トラム、鉄道(恐らく国鉄)、バス、ケーブルカー、フェリーが含まれるとあります。

ケーブルカーは多分ペトシーンの丘の奴だと思いますが、ヴァルタヴァ川にフェリーがあるんでしょうかねえ?

海外旅行は大体1週間しか行けてませんが、70超えたらS-Tamaさんみたいに長期旅行して見たいですね。
    プラハは3泊しかしてないんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/31 04:36

ありがとうございます

語学が全くだめなのでこのようなところを見つけることが出来ませんでした。
    いろんな情報をいただきありがとうございます。
    チェコはホテル代や食事なども安いので夫婦でのんびりしてくる予定でいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/03/30 18:28

Prague integrated transport

PITは"Prague integrated transport"の略でプラハ総合交通とでも訳すのでしょうか、ドイツとかで交通局管轄のトラム、バス、UバーンとDB管轄のSバーンを合わせて市内交通網を形成しているようなものと解釈しています。

恐らく70歳以上無料というのは交通局独自の政策なのでしょう。だからPITのtrein(国鉄)は除くとなっているのでしょう。

想像も入っているので詳しい人が居れば良いのですが、ご心配なら交通局の案内所や地下鉄駅員に当該ページとパスポート見せて、"Free?"と聞いてみれば良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件