17/04/01 00:00

Re: フンザに行きたい。 前後を教えてください。

パキスタンに何日くらい滞在できるのか、どこに行きたいのか、フンザだけなのか、によっても異なると思うのですが。

フンザに行ったのが数年前なので的確なアドバイスにはなりませんが、フンザだけならイスラマバードからギルギットまで飛んでそこから乗り合いワゴンで行かれるのがいいと思います。ただ、天候によってフライトがすぐキャンセルされるので、その場合はバスで向うしかなさそうです。

往復がいやならそのままカラコルムハイウェイで中国、カシュガルまで抜けるのがいいと思います。

ラホールに行かれるのでしたら、おっしゃるとおりラホールイン、イスラマバードアウトでいいとおもいますが、フンザに行くにはやはりイスラマからの往復となります。

時間があれば、アムリットサルの黄金寺院を見て、ワガーの国境セレモニーを見てからラホールイン、そこからフンザに行かれて、帰りはイスラマから空路でデリーまで戻ってがいいとおもいます。デリーまでの往復とデリー・アムリットサルの片道航空券でいいかと。

これは分からないのですが、行きだけの航空券でビザは取れるのでしょうか。中国やインドの国境でもビザは取れるのでしょうか。日本の大使館で取るなら往復の航空券が条件だと思いましたが。インドにいくならまたビザの手間がかかりますし。

個人的な感想は、フンザへの単純往復でも、絶景が続くので全然飽きないので、ラホールとフンザで充分と思いますし、ビザもそのほうが取得しやすいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ビザ

    ryu831さん、はじめまして。アドバイスありがとうございます。
    二重の返信すみません。



    >日本の大使館で取るなら往復の航空券が条件だと思いましたが。インドにいくならまたビザの手間がかかりますし。

    ビザを取りに行くのもしんどい一つです。確かその様な事が書いてあった気がします。再度調べてみます。
    以前ツアーでインドに行ったのでビザ期限を確認しましたが期限が半年なので駄目でした。インドは辞めておきます。往復共、中国からと考えていますがビザの事を考えたらまたコースが違ってきます。



    • いいね! 0
    • コメント 0件