17/04/01 00:53

アメリカビザ

イランの渡航歴があるため、日本で観光ビザの申請をしましたが・・・いやぁ、めんどくさい&160ドル!おまけに面接に行かなくてはいけません(大したこと聞かれませんが)。
日本でこんな状況なんで、外国だともっとめんどいor発給まで時間がかかる、と思われます。

でも結論から言えば、「自分の国の大使館以外ダメ」っていう条件がなければ取得はできるはずです。

メキシコかカナダあたりでトライしてみてはどうでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/04/01 10:32

それで、取得できたのですか?  参考に教えてください。

ネットで調べると、NON-VISA渡航が始まって以来、単純な観光のVISAは発行されないと書かれていたのを見たことがあります。それは90日を越えて観光することは基本的にはない。などの理由によるものとしてこちらでも書かれたことがあったと思いますが、...

かつてご常連の方は、VISA を取得したことが書かれていましたが、....
    その方は作家さんのようで、取材などの理由が成り立つのかとは思っていましたが、

よろしく

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/01 13:27

取得できました

肝心なこと書かなくてすみません。
    観光のビザですよね?
    これは、ネットにうとい私には本当にうざったい作業で、大使館(外交部?)のHPから申請するのですが、回答部分が非常に多い上、写真の規定とか細かいことまで決まっていて、数時間かけてやっと仕上げた次には面接の日時の予約です。

予約した日時に面接しに大使館に行きます。
    まぁ、大したことは聞かれず、2~3分で終了。
    はい、ビザ出ますよ~1週間以内に郵送されます、って感じで終わります。

とにかく、めんどい作業さえやっちゃえば、観光ビザは比較的簡単に発給されそうです。
    どうせ数日滞在して帰っちゃうやつなんかに関心がなさそうで。

本当に厳しいのは、留学とか、仕事でとか、そっちですよ。
    これは・・・このままアメリカに居座られたらイヤなんで非常に厳しく審査される感じでした(感じただけ)。

ですから、質問者さん、世界1周でアメリカはあきらめて、帰国してビザ取ってから再度行かれると言うのが多分一番簡単だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件