途中経過報告

皆様、アドバイスをありがとうございます。

フンザがどこにあるかも分からない状態で初めて聞く地名もあって自分なりに地図を描いて書き込んでいます。
鉄道等、チケットはネットで予約できるとのことですが不慣れなものでそれで疲れてしまいそうです。
日本からの行き帰りの飛行機は何とかできていますが・・。
チケットはなるべく現地で購入したいのですがこれは予約しておいた方がいいというのがありましたら教えてください。


皆様のご意見やブログを読んでいて漠然としたものが少し形になってきた気がします。いまのところ、

中国→パキスタン→中国で考えています。


フンザにも興味がありますがウルムチやカシュガルにも以前から行ってみたいと思っていました。
日数的にどのくらい必要なのか、もう少し調べてみないと分かりませんが行けるなら一緒に行っておきたいと思います。

日本→ラホール→フンザ→中国

の方がいいのかもしれませんがウルムチ・カシュガル・ホータンの事を考えたら行き帰りに寄った方がバザールに調整できるかなと思いました。



日本→ウルムチ(飛行機)
ウルムチ→カシュガル(飛行機?カラコルムハイウェイ?何がいいかわからない)
カシュガル→クンジュラブ峠?→フンザ?

イスラマバードやラホール・ペシャワールにも時間があれば行きたいのですがどれくらい時間がかかるか、
乗り物は何かまだ把握できていません。

パキスタンからまた中国方面に行くのならイスラマバードやラホールは時間的にもしんどくなってくるでしょうか・・。ご意見がありましたらよろしくお願いします。

帰りのカシュガルから少し時間を取ってホータンに2泊ほどできれば・・と思っています。(バスで10時間ほどかかるとか?)


色々ブログを読んでいましたが
「鉄道をネット予約していて座っていたらほかの中国人も同じ席の番号を持っていて座れなくなった。」と書いていました。

質問です

・フンザからペシャワールにはどの位の時間がかかりますか。
・機内持ち込みサイズのスーツケースで行くつもりです(腰が悪いので)道中大変でしょうか。
 リュックサックの方がいいですか?
・何月に行かれましたか?
・カシュガル・ウルムチのバザールは日曜だけですか?バザール以外の現地はどんな感じですか?
・ビザは東京に行かないと駄目ですか?必要なものを郵送して(パスポートも)取れるのでしょうか。
 中国(バス)→パキスタン(バス)→中国の場合でもビザは取れますか?

今後ともよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホータンに2泊

    カシュガルからホータンへは鉄道が新設されましたが
    ホータンで2日間も時間を費やすのは勿体ないような気がします。
    もし行くのであれば空路(安い)で1時間も掛かりません。
    半日観光でも十分楽しめますのでその足でタシュクルガンに向かわれたら如何でしょうか。

    >・フンザからペシャワールにはどの位の時間がかかりますか。
    フンザからバスはありません。
    カリマバードかギルギット、約24時間かかります。

    スーツケース、バス利用なら車内持ち込みができません。

    ビザ、昔は国境でも取れましたが今は事前に取得です。
    宿泊先からのドキュメントが必要。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドキュメント?

    返信ありがとうございます。


    >ビザ、昔は国境でも取れましたが今は事前に取得です。
    >宿泊先からのドキュメントが必要。

    すみません、この意味が分からないのですが。

    バスではスーツケースがだめなら40リットルのリュックを探そうと思います。
    訪問地はあまり欲張らないように、もう少し考えます。

    どこへいくのにも予約が必要とのこと。
    現地で気ままにというのは場所によって違うようですので暫く調べます。

    フンザでの雲母入りの水は煮沸したら大丈夫かなと思います。
    生で飲んだ知人が寄生虫?で高熱を出したと言っていました。

    前回の旅でダニにやられたことがあります。
    次回には防止にゴミ袋を解体してビニールでも引けば大丈夫だろうと思っているのですが・・。