テロが起きたところは逆に安全でしょう。

先月、エジプトでテロが起きた空港や襲撃された博物館、銃撃事件が起きたルクソール神殿に行きましたがどこも飛行機に乗るときのような検査を受けました。

あの中では武器は持ち込めないでしょうし、ライフルを持った兵士がゲートを警備しています。

ルクソールの街の周辺では上り車線脇に装甲車その反対側脇に救急車当然ですが兵隊が詰めています。

ケニアのアメリカ大使館爆破事件のときは半日前に帰国の飛行機に乗りましたが、空港のタラップを降りたときにライフルを持った兵士の列の中を歩き度肝を抜かされました。

成功を祈る!




  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 今年は

    いろいろ相談した結果他のとこにします。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 横から失礼します。

    いつも成功を祈る心優しい?さすけねえさんこんばんは。

    さすけねえさんが無事でなによりです。
    常連のさすけねえさんとMさんがいないとここは盛り上がらないですから

    テロが起きた後は警備が厳重で安全だとは思いますがむずかしいですね

    私もここでテロのことで相談しましたけどその時は行くのを辞めました。
    なにかあってからでは遅いし、渡航はお勧めしませんというのが出たので



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加

    ナイロビでは「何かが起きる」と地元の人は分かっていました。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件