ムルンベではなくムルンダバでは?

その通りです 地名がよく似ていて間違えてしまいました そうなんですかホテルでツアー手配可能ということで大変貴重な情報ありがとうございました 数件しかなさそうなのでなんとかなりそうですね ツィタカクイケも必ず行きたい場所です バス利用なので地図から首都を中心に上下真ん中を移動するだけで15日間を見ていますこれはぜひ行ったらという所でもありましたら暇なときにでもお願いします 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私の行程

今インドにいるので詳しい日程は調べられませんが、おおよそ次の通りでした。

タナからタクシーブルースを乗り継いでチュレアールまで5日間、途中ラヌヒラで2泊してイサロ国立公園の1日トレッキングに行きました。
    チュレアールからはジープをチャーターして海岸沿いをアンドバドアカへ。ここにあるマンガロッジというリゾートホテル2泊。他には何もないところで、宿泊費80,000Ar、夕食30,000Arでした。
    翌日はバオバブを見ながらムルンベへ、昼食後ムルンベの北30kmくらいのところにある最大のバオバブ、ツィタカクイケを見に。
    フィアナランツァからのジープチャーターは4日間、料金は1日18,000Arプラスガソリン代でした。ムルンベへはタクシーブルースでも1晩かけて行けますが、バオバブ見物は4WDチャーターが必要です。私はマンガロッジに泊まりたかったので全行程チャーターにしました。
    なお、ムルンベへのこの間はすべて現金しか使えないのでご注意ください。

その後は再びタクシーブルースで北上し、アンツィラベからムルンダバへ。ムルンダバでは4日間過ごしてタナへ。
    次は飛行機で北部のディエゴ・スアレスへ。ここではエメラルド・シーへの1日ツアー(65,000Arで豪華な昼食付きです)、フランス山ハイキングとレッドツィンギーへの半日ずつのツアーに行きました。

あとはタナに戻って帰国。この行程で往復の移動日込みで33日間の旅行でした。
    なお、空港からタナの街までのシャトルバスは廃止されたみたいです。タクシーだと40,000Arです。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

ムルンベへの4wdのチャーター料は1日180,000Arです。
    出発まで日数があるのなら、マダガスカル航空がつくっている日本語の観光パンフと地図を手に入れるといいです。Webでも見られますが、会社に電話すれば送ってくれます。