冗談ですよね。

4月1日のニュースかなにかですか?エアーヨロッパはまだ運行している様ですよ。この航空会社は南米へ行くのに大変便利なので潰れてほしくないですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/04/07 08:00

さあ?

新聞記事ではないので。

しかし、オンライン予約が全く入らない。
    単なるシステムエラーではあり得ないことです。

最早ニュースにも載らなくなった例の倒産事件も、
    急でしたので。

そうか、飛行機が実際飛んでいるか否かを確かめれば良いのか・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/07 16:18

とりあえず今日は飛んでますね

もう鉄道利用で解決してるようなので無駄話になりますが。

flightawareを見ると、少なくとも今日は飛んでるみたいですね。
    サイトの予約も購入手前までは行けました。

引用先のEFE通信社でAir Europe、Globaliaを検索しても倒産記事は無いので、ガセなのか飛ばし記事をすぐ引っ込めたのかわからないですね。
    日本でも見込み記事がうっかり出てすぐに引っ込めることがありますから。
    穿った見方をすれば、EFEが見込み記事を書く程度のネタを持っているのかもしれませんが。

2012年の夏、イタリアのLCC、WindJetが倒産した正にその日、ヴェネチア空港からローマ経由で帰国予定で、ただでさえ混雑する空港が搭乗便が無くなってあぶれた客で一杯、現地人も驚くほど激混みでした。
    2時間前に到着してたのに、セキュリティを抜けたのは出発時刻30分後、結局機材も45分遅れで乗ることはできましたが、フィウミチーノでワイン買う予定がパーになってしまいました。
    海外でLCCは使いたくないなあと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件