退会ユーザ @*******
17/04/07 13:56

お帽子?

>さてまた新しい帽子になりましたね。お帽子いくつ持っているのですか?

ハンドルネームのことですよね。このHNは自宅PCで使う用です。ログインしたままにしてあるので、メアドやパスワードを覚えておらず、出先や旅先からログインできないので、タブレットPCやホテルのPCからは使えません。それでオリバーソースは臨時のHNとして登録しましたが、そのうち削除します。前のHNは全て削除退会済みです。

私の意見ですが、はっきりしないことを、何年にもにわたり、使えないかもと書き込む行為はアウトです。はっきりしないなら、無責任な書き込みは控えるべきです。

旅慣れた人なら、リスクを取った「早割」利用で節約する方法がいいと思いますよ。でも今回のような、居住地に荷物を置きに行くことなく、旅してから最終地を目指すという、明らかに旅慣れていない質問者ならパスを利用したほうがいいと思います。体力にもそれほどの自信はないようですから。

パスは制約が多いと、完全な勘違いをされていますよ。みなさんは経済的に不利だと指摘しているのに。

くれぐれも飲みすぎませんように!ご自愛くださいませwww

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/04/07 22:58

全てのアドバイスが却下されたようで残念です

五右衛門さんお勧めの「地域限定チケット」も却下、「ジャーマンレイルパス」も却下、価格的にお得な「早割」も使わず、結局はICE当日券を窓口で買うという選択をされたようですね。高くても1番簡単な方法を選ぶということで決着しましたね。

五右衛門さんもそうだと思うのですが、私を含め、節度ある大人同士が嫌味混じりにディベートを楽しんでいるだけですから、私は過去に何度も申し上げているように、五右衛門さんはドイツカテの第一人者、あるいはエキスパートとして尊敬もしています。ただし、多くの優秀な女性がそうであるように、あざとい一面も持ち合わせた方だと思っています。

憎しみあっているように思われる方もいるでしょうが、私はそうは思っていませんのでご安心くださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

価値観や状況、見え方はそれぞれかな~と思います!

却下、だなんて思いながら決めたわけではありません。

嫌味混じりにディベートというのが、わたしは単なる嫌味の言い合いに見えてしまいました。言われたら、気分よくないだろうなあ…と思って読みました。少なくともわたしは少し悲しい気持ちになりました。「あざとい」などいわれるといい気分がしないんじゃないでしょうか。

でも、もしご両者とも「ディベート」という認識なのであれば、納得できます。

わたしは安ければうれしいけど、荷造りや日本での仕事も忙しく、あまり調べている余裕もないので、多少高額になったとしても、シンプルな方法を選びました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件