参考程度(google mapの表示よりは早く着くかも)

当方は萬芳社區駅からではなく、
ロープウェイ動物園駅前から棕15系バスで行きましたので参考程度にお読みください。
ちなみに利用した茶芸館は「邀月茶坊」のすぐそばにある「寒舎」です。


バスはほぼ事前に調べた時刻表通りに来て、
寒舎に続く脇道前まで実際の乗車時間は31分でした。
google mapのルート検索で表示された所要時間が1時間くらいでしたので
「運ちゃん、ずいぶん飛ばしたな」という印象でした。(笑)


邀月茶坊に行かれるのでしたら猫空バス停で降りるのではなく、乗車時に運転手に
「邀月茶坊に行きたい」と伝えれば最寄りの場所で降ろしてもらえると思います。
少し奥まった場所にあるので
小道(途中で二股に分かれている)を数分歩く必要がありますが・・・。


ちなみに帰りは腹ごなしを兼ねて鉄観音包種茶研発推広(タダ茶が飲める^^)
に寄ってからでロープウェイ乗り場までチンタラ歩いて30分程度でした。
下りのロープウェイは平日だったせいか5分も並ばずに「水晶車廂」に、
しかも一人独占で乗れたのでよかったです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント