Re: リスボンからポルトへの鉄道

〇「シントラ、ロカ岬へは便利なカード」
うーむ、6年前に購入したけれど、そんなにお得感はなかったような。(すいません、記憶があいまいで)
ただし、何回もチケットを購入する手間が省けたのは事実です。
確かそのカードは、シントラ、ロカ岬、カスカイスの周遊にも使えるはず。その方が往復するよりも良いと思いますが。
〇ロシオーシントラ間の列車は指定席のない普通の通勤列車だったような。
〇何回かリスボンーポルト間のチケットを当日購入をしましたが、Alfa Pendular(アルファ・ペンドゥラール)の座席は十分空いていました。APが1〜2時間おき、Ic(インテル・シダーデス)が2時間おきに走っているので、当日でも購入できると思います。APは全席指定です。
〇コインブラ〜ポルト間をAPやicに乗るなら当然特急料金が発生すると思います。(すいません。推測で)

ポルトガルは魅力いっぱいです。
私も、リスボンからマロリー度に向けての5月に駆け足ですが4回目の訪問をします。
良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/04/10 22:35

ありがとうございます。

親切なご回答ありがとうございます。ApとIcの区別もつかなったのでとても参考になりました。

教えていただいた鉄道のサイトから検索してみましたがまだちょっと理解できずにいます。当日購入も考えましたが窓口でまごまごしている間に列車が出発したらと思うと やはり前もって買っておいた方がいいかな? 

今まだわからないことが多くて試行錯誤中。リスボンのロシオ駅からポルトのサン・ベント駅で検索したら乗り換えを含め時刻表がでてきましたが、これで購入することができますか?
    やはりサンタ・アポローニア駅からカンパニャン駅までの乗車券の購入となるのでしょうか?バカな質問とお思いでしょうがここでまだ立ち止まっている状態です。チケット購入まで、その他色々な作業があるでしょうが、まだまだ到達しません、親切な方、教えていただけると有難いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケット購入の方法

まずはサイト右上にある「myCP」から会員登録してください。
    それから「Buy Tickets」メニューに必要事項を入れていけば買えますよ。
    わからない単語は辞書を引くなり翻訳サイトをご活用ください。

>やはりサンタ・アポローニア駅からカンパニャン駅までの乗車券の購入となるのでしょうか?

その組み合わせでの検索が一番選択肢が多くなります。
    当方はポルト → コインブラのチケットしか購入していないので
    リスボンに関しては存じませんが、コインブラ-ポルト間は幹線チケットで
    コインブラ → コインブラBとカンパニャン → サン・ベントも乗車できます。
    (予約画面にもそのように記載されていたので、ご確認ください)

画像があったほうがわかりやすいのであれば、
    「ポルトガル鉄道 インターネット事前切符予約」で検索すると
    非常にわかりやすいサイトがヒットすると思います。

それでもやり方がわからない場合は窓口での購入をおすすめします。
    当日購入が不安でしたら、前日なりリスボン入りした日にでもお求めになればよろしいと思います。