キラウエア

風鈴さんありがとうございます。

なるほど、なんとなく掴めてきました…
なにかかなり色々と削らなくては。

ちなみに初めてで4泊でしたら何をお勧めされますか?
優先順位が付け難いです。

海外であるし、運転は3時間くらいができる範囲かなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/04/10 00:40

マウナケアとキラウエア

こんばんは。

個人的意見ですが、やはりマウナケアとキラウエアは行っておいたほうがいいかと思いますよ。

サウスポイントは確かレンタカーの保険の適用がされないとか、走行禁止にしている会社があるとか。11号線から往復で40km弱の道のりです。ココは外してプナルウ海岸によってみては?ホヌが甲羅干ししていると思います。

ハワイ島は見どころが点在しているんですが、なんせ広いですから「ちょっとそこまで」ってな感じじゃないですもんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サウスポイントは外せなくて

ありがとうございます。

一応、ネット上では走行可能となっておりました。昨年の情報です。

ヒロからのキラウエアOPも検討しましたが、夜帰着となり、オーシャンエントリーは初めから諦めることになります。体力はわからないけど可能性は残しておきたい…

2日目はサンライズ後、アカカ滝まで。
    3日目はボルケーノ泊。
    うーん。という感じです…

国立火山公園は、位置関係分かり易いでしょうか。ツアーなら効率良いかなとは思いつつ。