17/04/09 19:06

Re: PDFファイル

ティポタさんのレスをお読みして気づきました。質問文に「invoiceはPDFとして開いた」とあるので、自分の回答ながら、1つ目(PDFを開く際のアプリケーション選択の誤り)ではなく2つ目(送受信の際に何かの問題で3つに分割された)の方が可能性が高いと思います。分割されたファイルはもうPDFの体を示していないのでしょう(こういうときは無理に.pdfを付加しても開かないことが多い)。

Eチケット控えが必要なら、やはりティポタさんが書かれているとおり事情(3つに分割された開けないファイルが届いた旨)を連絡して再送してもらうべきでしょう。航空会社ウェブサイトのMy bookingに予約番号を入力して表示される予約情報をプリントして行くか、invoiceをプリントアウトしたものとパスポートがあれば問題なさそうにも思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました

レスのつけ方が誤っていたので念のため再度入力します。

ご親切にご回答くださりありがとうございます。

NO.14レスに詳細を書いたのですが、結果、無事解決しました。
    大変失礼しました。

皆様のアドバイスがなかったら混乱したまま当日を迎えるところでした。
    お騒がせしてしまいました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。解決しました。

NO.14レスに詳細を書いたのですが、結果、無事解決しました。
    大変失礼しました。

皆様のアドバイスがなかったら混乱したまま当日を迎えるところでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: PDFファイル

大変失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • MY bookingから予約をみつけることができません

ご回答ありがとうございます。

教えていただいたPDFがメモ帳として開いてしまう事象について試してみました。
    PDFとして保存・開くことができても、
    どうしてもどうしても文字化けは解消されません。

NETでその他の方法をいくつか試しましたが、
    元ファイルが壊れているのか、文字化けはやはり解消できません。

私は、エーゲ航空からチケットを購入した際、メンバー登録せずに購入しました。
    My Bookingから自分の予約を見たい場合、PWなどを入れないと画面が先に進みません。
    しかし、私はメンバー登録せずに、そのまま購入したため、メンバー登録画面などで、自分の予約状況を見ることができません。
    WEBチェックインも恐らくできないのではないか?と思っています。

エーゲ航空に問い合わせるにしても、添付ファイルが送られてきたメールアドレスに返信すると、
    自動送信用だったためか送信できずエラーで跳ね返って来てしまいました。

エーゲ航空HP一番上にある「Contact」のよくある問合わせ一覧みたいなものの中から、
    FAQがありました。その中で、
    →my booking
    →Booking Confirmation
    →How can I find my booking reference?
     という文言があったため、自分の名前、電話番号、搭乗日や区間など必要な項目を入れて送信してみました。

入力後、「We are unable to find your reservation. Please validate your entry and try again or contact us for further information.」という赤文字でワーニングが出てしまいました。

invoiceとして往復分の請求書が届いているにも関わらず、予約がされていないなどありえるのでしょうか?
    この点について、エーゲ航空にメールで問合わせをしたいのですが、
    肝心のメールアドレスをHPから探し出すことができず困っています。
    電話で問い合わせるしかないのでしょうか?

中学生レベルの英語、かつ、仕事が忙しいこともあり、できるだけメールで済ませればと思っています。

何かよい方法があれば、お知恵をおかりできないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

Booking Reference(PNR)はおわかりですか?

My bookingの画面で入力しますが、番号は正しいものですか?
    ちなみに自分が購入した時は「数字1ケタ+アルファベット5文字」です。
    この番号がわからないのであれば、「Missing your Booking Confirmation email ?」→Get it hereとあり、
    「Resend Booking Confirmation」という画面に必要事項を入力して送信、先方で確認の上、再度「E-ticket Confirmation」のメールが届く流れのはずです。
    この送信で、すぐにエラーメッセージが出てしまったのでしょうか?

メンバー登録と言うのはAegeanのマイレージプログラムですよね?
    未登録ということは座席指定も出来ないはずです。
    何かの番号を、座席番号と間違えていませんか?

メール(Web)でのコンタクトは下記のページで出来ると思います。

https://aegeanairlines.custhelp.com/app/ask

• いいね! 0
    • コメント 0件