〝無駄のない〟ではなく〝もったいない〟スケジュールです。

初日のアンマン到着時間を考えますとエルサレムでの観光時間がほとんど確保できない可能性があります。わざわざエルサレムまで行かれるのならパレスチナ自治区も外せないですね。最低でも1.5日は欲しいところです。ペトラの入場料は高くて有名です。1日券が50JD、2日券が55JD、3日券が60JDですから1日だけではもったいないです。とりあえずエルサレム、ペトラに行って記念写真を撮って来たというレベルであればいいかもしれませんが…。
私ならイスラエルに絞って、エルサレム、パレスチナをしっかり観光した方がいいと思います。それかヨルダンに絞ってペトラをしっかり観光するか、ワディラム、死海辺りを絡めて観光した方がはるかにいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ある事情で時間が取れないのです

    おっしゃる通り十分に時間がとれれば良いのですがある事情があって家族が観ておきたいとの希望を叶えるため
    無理なスケジュールになってしまいました。
    ここのところ旅にも出かけてなかったためマイレージが溜まっておりましたのでそれを利用してと考えました。
    ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件