彝驫靉さん ありがとうございました

詳しく教えていただきありがとうございました。
無駄のないというか無理して組まなければならない事情からやむを得ないスケジュールになってしまいました。
イスラエル入国に時間が掛かるようなので行きはベンガオンから入国すれば時間短縮ができるでしょうか。
また陸路イスラエルからの入国に時間が掛かるというのはどのような事情からでしょうか。
お判りでしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 記憶が定かではありませんが・・・

何度かイスラエルには行ってますが空路での入国の経験がありませんので陸路経由についてです。
    フセインブリッチを経由して入国しましたがイスラエル側でかかる時間をどうするかです。
    バスがイスラエル側に着いたらいち早く荷物を置いて審査官のボックスに並び審査を受けます。
    ここでもたもたしていると列ができてしまい自分の番が来るまでロスタイムが生じます。
    中には何を聞かれているのか時間の掛かる人もいるのでやはりできるだけ早く列に並ぶ方がよいと思います。
    私は日程とヨルダンからの復路チケットを提示しましたので特に質問もなく1~2分ですみました。

ここで注意することはパスポートへの入国スタンプです。
    後日他の中東諸国の一部ではこのスタンプが問題となりますので別紙に押してもらうことです。
    拙い経験と記憶なので入国のシステムが変更になっているかもしれません。

バスはできるだけ前の方に座るとよいのですが慣れている人は先に座られているかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

重ね重ねありがとうございます。

係官の質問事項が多いので時間が掛かると思っていました。
    テルアビブからの入国かまだ迷っていますがやはりスタンプの問題が気になります。
    思い立ったら吉日ではありませんが限られた時間の都合から来週でも実行する予定です。
    度重なるアドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間が掛かる

その日の往来数で決まるので誰も予想が出来ません。

色んな人種(国籍)の事情、入管職員の遅い仕事ぶり
    団体客等色んな要素が原因でしょう。

ラテンタイムが有りますが、中東タイムもあります。
    時間の概念が我々とは違っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件