2番の回答に同感です

買い物に費やす時間程無駄は無いですね(アイスランドに限らず)。

スナイフェルスより北のグローブの形をした半島?の方がより良いですが
時間が足りないですね。

またゴールデンサークル以外の東部から真北方面の方がアイルランド本来の
見どころがあります。ゴールデンサークルは意外と期待外れかも知らません。

ツアー利用の場合時間制約で思い切り楽しめない事が有るのが残念です。
ホントはレンタカーで自由に島一周が良いのですが・・・。

と言う事で両方いきましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2番の回答に同感です

シャープ&フラットさん

お返事ありがとうございます!

私は旅先でのショッピングが好きなのですが、よくよく考えてみたら今までは旅先も都会が多かったような気がします。今回は自然たっぷりのアイスランドですし、どうやらお買い物で盛り上がりまくり、ということにもならなさそうなので、ゴールデンサークルとスナイフェルスネス半島、両方とも行くことにしました。

私は免許は持っているのですが、一人なので運転も不安だし、何よりも車でトラブルがあったときの対処能力がお恥ずかしながら絶対的にないので、今回はツアーで楽しみます^^ 

休みを長くとって、のんびりレンタカーで回れる日が来るかどうかは分かりませんが、来るといいなぁ…そのときは東部・真北方面もリサーチして視野に入れたいと思います。

両方いく、でスッキリしました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件