クラフク?

クラクフ? 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クラクフからだったら

    このリンクをたどっていって、 検索すると 5:36のバスが7:30にOswiecim(オシュベンチン?)につくようだけど。 

    https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g274772-i961-k7783132-Bus_schedule_to_Auschwitz-Krakow_Lesser_Poland_Province_Southern_Poland.html


    あなたの行く曜日とかにもよるだろう、渋滞とかもあるのかな? そんなことしらないですね。

    博物館もこみこみだったら遅れてきたらいれてくれないでしょうが、すいていたらいれてくれるのじゃないでしょうか。

    その上の書き込みによるとミニバスもあるようだからそんなもの検討してみたらどうでしょう。  だいたいそもそも足も確保してなくて、そんなもの朝7:30に予約いれるのまちがってます。 わたしはダッカウの収容所跡地にいったことあるけど、なんでそんなところ(ナチスの遺産だったらドイツにいったらいくらでもあるのにわざわざポーランドまで)に朝早くから行くのか疑問です。 ポーランドはポーランドのみるものがいっぱいあるでしょうに。

    わたしはクルップに興味があるので、この本を読んだけど、

    https://www.amazon.com/Arms-Krupp-Industrial-Dynasty-Germany/dp/0316529400/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1492109950&sr=8-1&keywords=krupp+book

    このオシュベンチンの収容所のできたいきさつとかは結構くわしく書いてあります(連合軍からのたちばからですが)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件