海外ATM利用恐怖症になりそう・・・・

キャッシング時のATMでのスキミングって怖いですね。読み取り装置とかつけてあったのでしょうかね?
ショッピングの時は店員が裏でこっそりとはよく聞く話ですが。

さて、今回初めての海外ATM利用だったのですが、私のクレジットカードには最初からキャッシング機能無にしていましたので、消去法的にデビットカードしか海外でキャッシングできるものがなかった訳です。
出発前に考えたのが、不正利用されたら困るので、限度額の設定変更よりも簡易な方法です。
それは、単純に預金残高を3万円程度にまで少なくしたことです。
こうすると預金を大量に引き落とされることはあり得ません。

ところで、次回はトラベラーズチェックに代わるもの、つまり海外プリペイドカードを作って
海外ATMで両替しようと思うのですが海外ATM利用恐怖症になりそう・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント