お昼ごはん

ジャスパーからバンフにかけての道は、移動というよりドライブしている時間も全て観光になると言っていいくらい、雄大で気持ちの良い景色がずっと続きます。ゆっくりドライブ楽しんでくださいね。2年前に行った際には、バンフからカルガリーまでの道のりで、スピード違反の取り締まりを何度か見かけたので、英語での対応に不安があったら、スピードは守った方が賢明だと思います。

ところで、ご質問にはありませんが、お昼ごはんについて一言。

ジャスパーからレイクルイーズまでは、ごはんを食べられる場所・調達できる場所がびっくりするぐらい少ないです。コロンビア大氷原のそばで泣く泣く食べたことがありますが、ひどく混雑している上に、予想を大幅に下回るクオリティです。
レイクルイーズには美味しい店を含めて何軒か選択肢があるので、我慢できればそこまで待った方がいいです。
ジャスパーでサンドイッチなどを買い込んで、きままに気に入った景色の場所で休憩がてら食べるのもよいかと。

私も今夏、同じルートで南下する予定ですので調べてみたところ、ジャスパーでは朝7時から空いているデリがありました。ご参考までにお知らせします。


The Other Paw Bakery and Cafe

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g154918-d2039754-Reviews-The_Other_Paw_Bakery_and_Cafe-Jasper_Jasper_National_Park_Alberta.html


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント