コペンハーゲン

カードの対象かどうか分かりませんが、数年前に訪れた場所をご案内します。

フレデリクスボー城はお城自体も素敵ですが、庭もお薦めです。夕方訪れた時、係の人が、建物は5時に閉まるけれど庭はそれ以降も散策できる、と教えてくださりそのようにしました。かなり広くきれいな庭です。

Kronborg城やFredericks Kircheという教会、Ny Carlsberg Glyptoteketという美術館などにも行きました。

運河の船観光は人魚姫のところに行かれるのでしょうか。私は陸から正面を見る前に、船で後ろ姿を見てしまったのですが、順序を逆にすればよかったと思いました。よく言われていることですが、実物はイメージと違い、かなり小さい像で、少しがっかりしました。

Gefionspringvandetという泉やKastelletという要塞も見る価値があると思います。Nyhavnという地区の建物もカラフルで特徴がありました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント