ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >スイス >観光スポット >ブリエンツ(Brienz) 、グリンデルワルト(Grindelwald)、ラウターブルンネン(Lauterbrunnen) >ブリエンツについて

ブリエンツについて

No.936500しんしゅうこんちゃん17/04/26 18:39

ヨーロッパスイス 観光スポット

湖畔の街?村? ブリエンツはスイスの匠の村として知られています。つまり木彫りの職人の村で、通りの中心に木彫り製品の展示、即売の物産館があります。特にオルゴールを仕組んだものが多いようで、壁掛けの、いわゆるフクロウ時計などがあります。通りはSBBの駅から西へ1キロほどで、途切れる直前に右手へ入る通りがあり緩く登ると左右に古いスイスの建物が立ち並んでいます。オールドタウンです。見るべきものはこのくらいで、ホテルは僕の知る限り街中に4軒。山の手に1軒あります。湖畔に面しているのは2軒でホテルの料金は比較的割安です。
特筆すべきはSBBの駅舎の道路と反対側に麓駅がある ブリエンツロートホルン鉄道 というのがあり、1時間で標高2500mのロートホルン頂上までかわいい蒸気機関車が押す!鉄道があることです。麓からしばらくは森林の中を走りますが、やがて草原の中を走り急斜面を喘ぎあえぎおもちゃのような客車で頂上まで1時間の旅ができます。頂上にはホテル、レストランがあり眼下にエメラルドグリーンのブリエンツ湖。天気がいいと対岸の山の上にアイガー、ユングフラウの山々が見えます。眼下の急斜面の草原を煙を吐いて上り下りする二両連結の赤い列車も見ものです。
これに乗るのに大荷物が邪魔なら駅舎で申し出れば無料で預かってくれます。1時間に1本程度ですが頂上の展望台で過ごし次の列車で下れば3時間ほどでブリエンツの麓駅へ帰ることができます。
インターラーケンオストの港からブリエンツまでBLSの汽船が運航していて片道1時間の船の旅もできる環境です。
インターラーケンからSBBなら20分足らず。マイリンゲンへも近く、ルツェルンへも1時間程度で行ける便利な場所です。
ロートホルン鉄道はきっと印象に残る旅を約束してくれます。好天なら!

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >スイス >観光スポット >ブリエンツ(Brienz) 、グリンデルワルト(Grindelwald)、ラウターブルンネン(Lauterbrunnen) >ブリエンツについて

旅に出よう

スイス ツアー最安値


2021/3/31更新

スイスを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について