17/04/26 19:55

ミラノ中央駅は改築されて明るくてとっても綺麗になっています。

2015年7月にサンモリッツ~ティラノ~ミラノとグル-さんとは反対コ-スで移動しました。

ミラノ中央駅はすっかり改築されてショップもたくさんあり以前のような暗い怖い雰囲気はありませんでした。
マルペンサ着が19:50ならミラノ中央駅行の20:40、あるいは21:00のバスには乗車出来るのではと思います。
所要時間は50分~55分なので22::00ぐらいにはミラノ中央駅に到着します。
私もミケランジェロに宿泊しましたがマルペンサ空港からのバスはミケランジェロホテル側に到着するのでは無く中央駅を突き抜けた反対側に到着します。
なのでバスが到着したなら中央駅を通りぬけてミケランジェロ側に移動してくださいね。
人通りがありますのでさほど怖がらなくてもいいのではと思います。
ミケランジェロは便利で良かったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ミラノからサンモリッツへ

    とても参考になりました。ありがとうございました。サンモリッツに行かれたそうですが、お勧めのホテルがあれば教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/27 20:31

    Crystal Hotel

    私はサンモリッツ中心街のクリスタルホテルに宿泊しました。
    比較的リ-ゾナブルでバス停とco-opがホテル前なのでとても便利でした。
    サンモリッツ湖ビュ-と予約の際に依頼すると部屋の窓から顔を出して振り向けばサンモリッツの一部が見える部屋でした。
    クリスタルホテルですがサンモリッツ駅には無料送迎してくれますのでサンモリッツ駅に到着した際に駅構内のインフォメーションのスタッフに頼んでホテルに電話してもらってくださいね。
    直ぐ迎えに来てくれます。
    こちらの旅スケにレポ-トしていますのでグル-さんのプランの参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/71948/

    • いいね! 0
    • コメント 0件