BurghausenからAch はどうでしょうか。

こんにちは、私も国境越えが好きなので 旅行する時には、どこか良さそうな所がないか調べたりします。まだ行ったことが無いのですが、いつか 行きたいと思っているところが ブルクハウゼンから 歩いて オーストリアの アッハと言う所です。ただ、Ach b. Burghausenのバス停の連絡が余り良くありません。(ザルツブルク方面へ抜ける場合)なので、また 歩いて戻ったほうが良さそうです) ミュンヘンからなら Simbach am Inn 経由で 歩いてオーストリアの Braunau innへ行き Mozart strasse からバスでAch b. Burghausen Ortsmitte へ行き 歩いて ブルクハウゼンへ行くという贅沢(?)なコースが取れそうです。Simbach am Innは ミュンヘンからウィーン行きのバスが停まるようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: BurghausenからAch はどうでしょうか。

こんばんは。

mikiko goyuさんもやはり国境越え、お好きですか?
    島国日本で育った私たちにとって、歩いて国境を越えるなんて考えられないことなので、ワクワクしますよね。

ブルクハウゼンとアッハ。
    どちらも知らなかった地名なので地図で調べてみました。
    ザルツブルクから40kmくらい、ザルツァッハ川を越えると向こうはオーストリアのアッハ。
    ミュンヘンからですとミュールドルフ乗り換えで2時間ちょっと。

ブルクハウゼン駅から国境の川までは遠いけどバス停がない・・・。
    探しましたらシティーバスのサイトを見つけました。

http://www.brodschelm.de/files/fahrplaene/fahrplan_citybus_burghausen/linienplan.pdf
    今見たら、随分古い情報ですね。

バスを使うと、老脚ゆえ、徒歩は1㎞くらいという条件に当てはまりそうですね。
    (↑)の方でREIさんも興味をお持ちですが、ブルクハウゼンという街はなかなか良さそうですね。

ありがとうございました。
    お互いにヨーロッパの徒歩での国境越え、頑張りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件