いい旅を

私が1人で訪れた時は偶然にも空港で客待ちしてたトゥクトゥクドライバーが片言の日本語が出来てホテルまでのつもりが結果滞在中のプライベートガイドになりました。
舗装されてない道も多いためトゥクトゥクだと時間がかかる為ガイドのバイクを使用しました。
観光案内はあまり出来ませんが現地ツアーよりぐっとリーズナブルな金額で有名どころはほとんどモーラしてくれました。
コースも2人で相談して値段や時間も決めてたので毎日バイクでデートしてるみたいで面白かったですよ。

街中でトゥクトゥクを使うことはなかったですがいっぱいいますしリーズナブルなようですよ。
私は歩いて街を見るのが好きなので夜も9時ぐらいまでうろついたりしてたけど物売りとか物乞いもいなかったので治安はそれ程悪くないと思います。

楽しい旅になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント