ブログ読みました!

こんばんは。時差ボケで変な時間に目が覚めてしまいました。
ブログ拝見しました。旅の達人ですね!
英語がイマイチで勢いで旅行している私には、ドミトリーに泊まってお友達を作ったり、というのは羨ましい限りです。
アズールウィンドウも行こうか迷っていましたが、崩落しても魅力的な場所そうなので行ってみようかな。
とても参考になるブログでした。

ヴァレッタは思いの外、急勾配の多い町でホテルに行くまで息切れしました。
google mapでホテルの付近まで来たもののキョロキョロしていたら、ホテルの近くのお店のオーナーと思しき、腕に刺青がいっぱい入ったスキンヘッドの強面のお兄さんがmapを見てホテルまで案内してくれて呼鈴まで押してくれて、とっても親切!人を見かけで判断してはダメですね。今日はコンサートで何度か睡魔に襲われましたが、本当に素晴らしい演奏で行って良かった!でも演奏中に席を立ってトイレに行く人とか、携帯のバイブが鳴ってる人が居たりと、 演奏者の集中力を阻害しそうな観客の方が居たのが残念です。

banana312さんのブログに昨日花火に行くと書いてあったんですが、花火は今日じゃなかったでしたっけ?そこだけちょっと心配になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • グレゴリー・ソコロフ

    同じホステルの日本人男性がグレゴリー・ソコロフのピアノコンサートへ夜
    行きました。kurolabさんは誰のコンサートへ行かれましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私もソコロフです

    こんにちは。私もソコロフです。
    何だか巨匠クラス のピアノを聴くのは初めてでしたので、いつも地元に来日される方の音と素人の耳でも全然違う!とビックリしました。
    ホールは地元の方が音響良さそうなんですが。
    会場で、日本人男性っぽい人を2人、会場が開くまでに見かけました。黒いシャツを着た顔のハッキリした人、と女性と一緒に2人でトレッキングっぽい服装で来られてた人、くらいでしょうか?他 にもおられたかもしれませんが、気付いたのはそのお二人くらいかな。

  • 昨日の花火はがっかりでした。

    花火は2日間にあります。昨日の花火は爆発でした。想像していたのとは
    全然違ってました。今日は私は午前は市場に行き、夜花火大会に行きます。
    昨日の花火はバスターミナルの近くの広場でした。
    今日の花火はアッパーバラッカガーデンですか?
    昨日の花火は始まるのが9時だと思っていたら10時半でした。
    バスも深夜便が出て11時30分に乗り帰りました。1,5ユーロが
    3ユーロでした。でもカードを持ってるから全然関係なし。
    もうとっくに21ユーロ以上使いました。
    今日の花火大会でお会い出来たらいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    骨組みの謎

    おはようござます、昨日もあったんですね。
    これですね、昨日のバスの車窓から見えた骨組みは!何だろうと疑問に思っていました。
    10時半なら見に行けたのに残念!でもがっかりだったならちょっとなぐさめられます。
    今日の花火はグランドハーバーで大丈夫かと。
    https://www.maltafireworksfestival.com/
    打ち上げ場所の航空写真的なものもあるし。アッパーよりローワー の方が良さげかもしれません、この写真だと。
    釣鐘のモニュメントの辺に行こうかな、と考え中です。
    私はやっぱりハードなのでインガーディアはパスして イムディーナの祭りに行って、余裕を持ってバレッタ い帰ってこようかと。
    もう行かれたかもしれませんが、フラワーカーペットなるものがあるみたいなので、朝食が遅いホテルなので、これから朝の散歩がてら見に行って来ます٩( 'ω' )و
    http://www.azure.com.mt/whats-on-in-malta/april-june.html
    昨日の花火、ここに載ってましたね(汗)