Re: スターシャトルについて

プドラヤ・チャイナタウンへは、スターシャトルがベストです。
プドラヤバスターミナルとはバスターミナルの建物(PudrayaCentral)だけではなく、広い範囲を示すようです。スターシャトルは建物内ではなくて、少し離れたバスストップに停車していました。切符もその周辺で売っていました。黄色い制服のおっさんでした。
チャイナタウンからは北側に、JARAN PUDU(PUDU通り)の向こう側です。Google地図で下記の点です。
3.146065,101.698646 (ちなみに、バスターミナル建物は、3.145661,101.70067)
バス停留所で降りて、南にまっすぐ行けば道路を超えてチャイナタウンです。

ところが、StarShuttleのKL側停車場は時々変わるのです。
StarShuttleのWEBだと、バスターミナルの建物内(PuduCENTRAL)で停まると書いています。
切符は建物内のCounter21で売っているとも書いています。
http://www.starwira.com/service/star-shuttle/
着いたら上記二つの地点のいずれかを確認しましょう。(つまり建物内か、路面のバスストップかを)
どっちにしても、チャイナタウンへは極近いです。

空港からの時間、空港への時間は下記
http://www.starwira.com/bus-schedule/
KLIA、KLIA2を回り、その後約1時間でプドラヤに着くまでに、直前に一か所で止まります。通常のバスストップではなく、ツアー客のバス乗り換え場のようです。乗務員に「プドゥラヤ?」って確認しましょうね。

KLIA2では1回出口の手前に、箱型のバス切符売り場がならんでいます。StarShuttleって言えば、どの窓口か教えてくれます。確か、行きは10リンギで帰りは12リンギって、わけのわからん値段でした。
そこに行くまでに、ATMでリンギをキャッシングしましょう。日本で交換するより安いです。
良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • バス時刻表見ると

    時刻表では、
    バスは、到着時、KLIA2⇒KLIA⇒(PUDRAYAの手前でツアー客のバス乗継で停まる)⇒PUDRAYA
    出発時は、PUDRAYA⇒KLIA⇒KLIA2 
    なんですが、KLIAかKLIA2かは、運転手に確認しましょう。
    降り間違えれば、両ターミナル間のバスはあるはずなんですがね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/07 00:33

    KLIA行きが不安ですが

    前回お返事いただいたように、チケット売り場が確認できていないので、到着時に確認しないといけませんね。
    当日、飛行機に乗り遅れないように、余裕を持って行動します。
    ありがとうございました。

  • 17/05/01 16:32

    スターシャトルにTRYします

    今日、初めて会員登録をしました。
    こんなに早く、お返事いただけるとは、感謝・感謝です~
    クアラルンプールは1泊だけですが、楽しんできます
    有難うございました

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    AIRASIAでない場合

    AIRASIA以外は、KLIA1ですが、KLIA1 のバス乗り場は、出口側2階からバスターミナルへの移動通路があり、
    そのバスターミナルの1階に切符売り場があります。ここでは、ちゃんとStarShuttle to pudrayaって言わないと、PudrayaでなくKLCentralへの切符を売りつけようとするので注意。(値段は同じ程度)
    STARSHUTTLEのバスは、赤と星で特色のある姿ですから覚えておきましょう。
    http://www.starwira.com/service/star-shuttle/

  • 至って簡単です 空港からセントラル行に乗って

    空港からセントラル(駅)まで直行のバスに乗る、
    駅に着いたら電車(LRTクラナジャヤ線)で一駅・パサールセニ そこが中華街、電車に乗り換えるのが面倒ならばタクシーで目と鼻の先。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ぶら下げる所を間違えました

    トピ主さんに付けるつもりが・・

    バスは安い! KLIAエキスプレス特急は割高、快適。http://malaysiajp.com/klia/u-02.html
    http://www.tourismmalaysia.or.jp/hot/airport.htm