ありがとうございます!

バス、グラナダ-マドリード間で調べてみたところプレミアムでも列車の1/3ほどの料金でしかも時間が短いようですね!
バス活用してみます、ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/01 14:30

グラナダ―マドリッドの夜行バスといえば

横からお邪魔します…

7年?8年?前の話になってしまうのですが、学生時代の旅行で、私も夜行バスを利用しました。
    古い情報なので参考程度ですが。

私はプレミアムを利用しました。4列シートでしたが、前後も左右もゆったりしていて寝心地の良いバスでした。その上、空いていました。
    バスターミナルで隣に普通の夜行バスも停まっていましたが、こちらは日本の4列夜行バスくらいの座席間隔かつほぼ満席でした。
    せっかくの旅行で疲れすぎてしまってはもったいないので、夜行バスにするのならプレミアムのほうが良いと思います。

夜行バスを利用する日の夜に、フラメンコショーを見に行きました。
    現地の代理店で、市内ホテル→フラメンコショー&アルハンブラの夜景見学→市内ホテルという送迎付のものを申込んだのですが、申込み時に帰りはバスターミナルへ送って欲しいと頼んだらやってもらえました。
    こうだと良いなぁ…と思うことは、とりあえず口にしてみると対応してもらえたりします。

スペイン、楽しんでくださいね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

調べてみたところ、プレミアムだと飛行機のように個人スクリーンが付いてきたり、ドリンクや軽食の用意があるようですし、仰る通り座席も快適そうなのでプレミアムにしたいと思います。
    睡眠はホテルでゆっくり取りたいので夜行でなくて朝発にしようかなと思ってたのですが、フラメンコみてから夜行で移動、いいですね!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件