Re: 緊急!シャーフベルク鉄道

試してみましたが、シャーフベルク鉄道のサイトが軒並み開きませんね。
そこでシャーフベルクの山頂で営業しているホテルのサイトで調べました。
営業期間は5月から10月までとありました。
http://schafberg.net/

でも今日は5月1日ですものね。もしかしたら今年は5月11日まで運行しないのかも知れませんね。
お泊りのザルツブルクのホテルでお訊きになれば詳しいことがわかると思います。

なお、ザンクトギルゲンからザンクトヴォルフガングまでの遊覧船ですが、確かに美しい風景で私は素晴らしいと思いました。
でも、その時間を、モーツアルトに費やしたり、シシーに費やしたり、あるいは白馬亭でお茶をしたりと別の時間の使い方もできるわけですから、こればかりは個人的嗜好かと思います。

楽しい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご回答ありがとうございました。

    今さらですが、回答ありがとうございました。

    結果としては、Bad ischlのカイザーハウス等周りのんびりした後hallstattで塩坑見学しました。

    遊覧船の景色がきっと素晴らしいことは、Bad Ischlまでのバスの景色からも想像が容易で、いつか必ずチャレンジしてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件