Q&A

フランクフルト空港で6時間の乗り継ぎ待ち。近郊でどこかいけますか?

公開日 : 2006年03月20日
最終更新 :

4月にフランクフルト経由でトルコに行くのですが、
空港での乗り継ぎが行きも帰りも6時間ほどあります。
行きはフランクフルト市内で観光をしようと思っているのですが、
帰りはフランクフルト近郊の街を観光できたらいいなと思っています。
8時フランクフルト到着で次の出発は14時です。
これくらいの時間でどこか近郊で行けるいいところをご存知のかたがいらっしゃたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/03/24 02:14

興味しだいで!

フランクフルトならゼンケンベルク自然博物館(開館時間は歩き方参照)

シュテーデル美術館(同)、マインツならグーテンベルク博物館

(団体と一緒になれば、地下での印刷実演あり)でしょうか? 

市民生活に興味があるならフランクフルトの市場(Kleinmarktthalle)も

面白いですよ。

帰国時のお土産はフランクフルトの、◎越、が重宝します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/24 23:47

ありがとうございます☆

BONNさん こんばんは!

フランクフルトには行く予定なので、
    ぜひ市場にはいってみたいと思います!
    面白そうですね~。

ありがとうございましたー!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/21 21:08

空港でのんびり、

私なら、6時間も乗継時間が有ることを恨みつつ、空港でゆっくり過ごします。
    それも、旅行の一部で、思い出にもなる。

自分の場合は、
    外に出て行っても戻る時間が気になって、観光に身が入らず楽しくない。
    旅行は仕事じゃないし、米軍の発着訓練でもないから、
    バタバタと「タッチ・アンド・ゴー」せずにエンジョイしたい。 だから。

もちろん、旅行の仕方も色いろ有るので、ヒヤヒヤしながら、時間ぎりぎりまで、そんなのが好きな人には、いいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マインツはどうですか?

空港から近いマインツなんかどうでしょうか?
    私が行ったときは、乗り換え時間5時間足らずでしたが、6時間あれば余裕だと思います。
    空港駅からフランクフルトとは反対側へ電車で26分で着きます。(電車は1時間に3本程度だったと思います)
    駅の観光案内所でパンフをもらって、旧市街とラインの川岸を歩いてきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/22 00:47

ありがとうございます!!

みなさんから たくさんのアドバイスいただけて、うれしいです~!
    ありがとうございました!!

マインツは空港からも近いようで これくらいだと時間的にも、
    気持ち的にも安心ですね。
    いい場所教えていただいてありがとうございました!

あとは その時の自分の体調とか、(確かに疲れてそうだし・・・)
    気分と相談して、市内でビール片手に楽しんだり、
    空港でゆっくり過ごしたり
    思い切ってマインツまで行ってしまったりしようと思ってます。

あくまで無理のないように。

みなさん、ありがとうございましたー!!

• 観光地

行きは市内を帰りにも市内で?何を見たいかによりまが、美術館、博物館、植物園、動物園、好みによりますが。近郊へは足の便が悪いかと思います。ハイデルベルク約1時間電車でそれからお城まで駆け足です。ライン下りのリューデスハイムぐらいでしたら土・日、復活祭の4月14-17日の間でしたら。ご案内します。しかしガソリン代は往復で実費約3000円負担していただくようです。距離にして80km+?、約片道1時間ハイデルベルクも同様ですが道路の事情と見学に時間が掛かります。平日は本業の為申し訳ありませんが・・・今週末よりサマータイムが始まり、夜の8時過ぎまで明るくなります。新緑(5月)には一寸早いかも!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 欲張らないで

私なら、欲張らないでフランクフルトだけ・・・を回ります。

仮に電車が不通になっても、タクシーで空港にたどり着けるように。
    空港にだって、ギリギリに着くようでは、次の航空券が無駄になる危険性がありますから。

飯を食い1杯飲むだけでも、記念・思いでになる数時間だけフランクフルトを楽しむという方法で。