渋滞なければ30分以内でつきますよ

今回のフライトが午前11時15分ですので8時にUberを予約しましたが早すぎました。Webチェックインもネットで済ませてたので時間を持て余しました。モスクワと違いピーテルはどの時間帯でもまず渋滞しないですからと現地の人は言ってましたよ。ホテル前で客待ちしてたタクシーに乗車したいと告げたが客を待ってるのでこのタクシーの横に書いてあるコールして会社に頼んで配車してもらってと言うが電話したらよくわからないことになるかと思い電話を彼女に渡してドライバーから予約してもらい5分待つように言われ待っていたら彼女が後ろのタクシーに乗ってと言われ乗りました。
モスクワ駅から急ぎでマリインスキー劇場まで15分弱でしたが270ルーブルぐらいだったかな。
帰りはバスで帰りました。ピーテルはモスクワと違ってジェトンを買って乗るのがベターかな、逆にモスクワはトロイカカードがないと不便ですね。楽しんで来てくださいね。ロシア人は怖くないですよ、横断歩道や公共などで老人と子供にはとても優しいといつも思います。今の日本にはなくなってしまった良さが感じられますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

詳細にお返事いただきありがとうございます。
    関係ないかもしれませんが楽しく読めました。その場所にいるような気がした来ます。
    タクシー 考えてみます。  Uberは経験がありますので抵抗はないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件