5月5日時点では

こんにちわ
丁度いま、日本に帰ってきたとこですが現地の状況は赤の広場は連日入れません、ワシリーは門の隙間から写真を撮る限り人が赤の広場を歩いてないのでおそらくダメですが8日はどうなんでしょうね。パレードは7日でしたよね?ロシア人の友達に聞いたら飛行機も飛ぶらしいがクレムリン上空なのかは?グムは入れますが私はアルバート通りからはいりましたがおそらくワシリー側でも入れると思います。しか入れませんので赤の広場にはは入れません。三日前は大変でした一種のマラソン大会のようで反対車線には絶対に地下道でないと渡れない状態でした、その日は戦車などが赤の広場まで通るためでした。
考え方を変えればこのチャンスに行って見ることが可能なら私は羨ましく思いますね〜。赤の広場はロシア国旗に彩られ凄くパレードに力を入れてる感じがしましたよ。でも7日だったかな?8日は片付けでもするのでしょうか?楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 軍事パレードの本番は5月9日です

それにしても、ロシアはいつまで過去の栄光?に
    こだわっているのでしょうか?
    2500万人も死者を出しても
    「勝利」だそうです。

最近は、あろうことか「日本との戦勝記念日」なるものまで
    お祝いしています。

オリンピックのメダル獲得も、ドーピングまみれで
    目指していますし
    結局、ソビエト時代と変わっていないのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件