果物

台湾精通の方にうかがった情報では
バナナは持ち帰れるとのことです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/05/06 16:34

    持ち込めないはずです

    横から失礼します。

    こちらのサイトに拠れば、バナナは台湾から日本に持ち込めないはずです。

    http://www.pps.go.jp/travelerss/Pages/imp/list.xhtml?id=15

    その方はご存知なく持ち込んでしまったのではないでしょうか。
    帰国時の検査は殆ど無いも同然ですものね。
    (バナナは正規の輸入の場合でも、黄色くなっていたら輸入できないそうで、海洋投棄したと聞いた事もあります)

    乾燥したものは大丈夫だと思います。 私は蓮の実をお土産にして喜ばれましたが、日本でも売ってますね。
    ウーロン茶とかは軽くて喜ばれるかも。

    ところで、こちらでは旅の名人の方が多く、荷物は機内持ち込みだけという意見や、バックパックが便利という意見が多いですが、私はいつも小型のスーツケースで預け荷物にします。
    嫌ですよ、転がして楽に移動できる所を背負って歩くなんて。
    因みに趣味がトレッキングなので、10kg強を背負って山道を歩くのは平気ですが街中は嫌です。
    台湾も荷物をずっと持って街中を歩き回る訳ではないですよね?
    私はトレッキングに行ったネパールでも、小型のスーツケースで行きました。(スーツケースはホテルに預け、小型のバックパックで歩く)
    ただご自分のスタイルが決まるまでは、試行錯誤かもしれないですね。




    • いいね! 0
    • コメント 0件