ザールブリュッケン、そこも考えていました!

CORAILTEOZさん、ありがとうございます。

ザールブリュッケンは前にフェルクリンゲン製鉄所に行った時にちょっと立ち寄っただけでしたので、機会があったらもう一度訪れたいと思っていました。
上の方でシェンゲンのお薦めがあり、地図を見たらザールブリュッケンも近い!
ここでも国境越えができたらいいけど、どこから入ったらいいんだろうと探しておりました。

なるほど、クラインブリッタースドルフですね。
ところが私にはおっしゃる駅が見つからないのです。
グーグルで地図検索すると素敵な橋が出てきますよね?、あれを渡って国境越えができたらいいな。
でも、どこに駅があるのだろう。

左下のほうに「Hanweiler(Gr)」の駅は見つけましたが、西に200mほどのザール川国境には橋が見当たらないから、ここは徒歩で国境越えできませんね。

もう一度駅の場所を教えてください。かなり興味があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Googole Earth で見ると

frau.goemon3さん、こんばんは。

Googole Earth で見ると下記の緯度経度のところに駅があるように見えます。
    49° 9'29.00"N
    7° 1'59.96"E
    多分ここがクラインブリッタースドルフの駅だと思うのですが、実際に行ったわけではないので、申し訳ありませんが確証はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

路面電車

もうちょっと調べてみました。
    DBAGのサイトで調べるとSTB1として出てくるのですが、どうもザールブリュッケン市内のトラムが郊外では鉄道線に乗り入れているようです。なので、駅と言っても停留所に毛が生えた程度のもののようです。