理由もなく2日もかける方はいないかと

>2日かけて行くしかないでしょう

これはおかしいと思いますよ。
だって、東京から新幹線ひかりを1回乗り継いで博多へ。在来線特急で長崎へ行くのと時間的に大差ないでしょう。
途中観光するわけではないのですから、長く座り続けてはいけないという方を除けばほぼ100%が1日で移動するでしょう。乗車時間が8時間以下ですから。列車が遅れても、朝出れば夕方、最悪でも夜早くには着くのですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/08 22:06

おられるかと

移動時間と乗車時間は違いますよ。
    トピ主さんは移動時間の総計を気にしておられるのに、乗車時間で答えたって仕方ありません。また微妙に問題をずらされましたね。・・というか、紙の時刻表では総計が出しにくいのでしょうか?
    そして「列車が遅れても」という点、ここが更にひっかかります。遅れたら10時間以上かかるかも知れません。私ならそんな行程は絶対ごめんです。
    せっかく途中で下りて観光できるところがあるのにそれを全部すっ飛ばすなんてもったいない。
    見たところ、ドモドッソラはマルクト広場周辺がとてもきれいだし、ブリークもよさげな古城があるので下りて回ってみたくなります。
    いやそもそもイェージから次のアンコーナに行ったらここでまず最初の観光をして、次はボローニャで・・といくつものスポットで途中下車を勧めたくなります。7日かけて行きましょうと書きたくてたまらないところをこれでも我慢している次第。

もう解決したトピなのに往生際が悪いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

観光ではないんですよ

>イタリアのイエジからスイスのインターラーケンウエストまで行く方法を色々検索しているのですが、1日で行こうとすると9時間ほどかかり、乗り継ぎなどもたくさんあるので、2日にわけて行く方が良いと思っています。

よく読んでください。目的はインターラーケンで、途中で寄り道して観光したいなどひとことも書いていません。

2日に分けるとしたら、ミラノかドモドッソラで泊まると書いてるだけ。

乗り継ぎもたった、3回で、当掲示板では1日3回はごく一般的、普遍的回数です。
    10数時間かかるなら、途中1泊も選択肢に入りますが、9時間で着けるのに途中泊まるなんて方はあなた以外にはいないでしょう。
    トピ主さんも9時間なら途中1泊する人なんていないとわかれば、怖いといわれているミラノにも泊まらずに目的地に行くでしょう。
    観光旅行なら、途中1泊はごく普通ですが、単に移動の場合、普通の方なら目的地まで行きます。