駅でパスを見せて予約

オーストリア内はドイツと全く同じで特急も予約は要りません。座れないことはまずないでしょう。
万一満席でも次の駅で誰かおりますから。
伊内と伊との国際列車の特急は予約が必要です。ウイーンまたはインスブルック→ベネチアはオーストリアの駅で、伊国内線の予約は伊到着時にパスを見せてまとめて取ればいいかと。
10日だと、オーストリアではウイーン、ハルシュタット、シャーフベルク、グロースグロックナー、ローファー、チロルのエッツタールなどがお勧めです。
伊はドロミテ、ベネチア、フィレンツェ、ローマでしょう。
以上全部は10日ではきついので一部カットを。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ついでに航空会社と、日数など、、、。

ありがとうございます。
    オーストリアはウィーン→ハルシュタット→ザルツブルクを考えてますが、ウィーンは見所あるのかと思い2〜3日を考えてましたが1日2日で大丈夫でしょうかねー?
    イタリアはベネチア→フィレンツェ→ローマで考えてます。
    あと、全然鉄道関係ないですがウィーンに行くのにオススメルートはどこの航空会社ですかね?もし、あったら教えて下さいな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

7日ずつ

オーストリア3カ所だけならハルシュタットと周辺2日、ザルツブルクは各1日でOKなのでウイーン3日は滞在可かと。移動1日分で計7日です。
    ハルシュタットからザルツブルクはバスでザンクトヴォルフガングへミニSLでシャーフベルク登山、下山後観光船でザンクトギルゲンへ。バスで右に湖水群見てザルツブルクがいいです。

伊はローマ3日、ベネチア、フィレンツェ各1,2日、移動1日分で7日です。
    フィンランド航空かルフトハンザ、スイス国際航空がいいかも。