観光ではないんですよ

>イタリアのイエジからスイスのインターラーケンウエストまで行く方法を色々検索しているのですが、1日で行こうとすると9時間ほどかかり、乗り継ぎなどもたくさんあるので、2日にわけて行く方が良いと思っています。

よく読んでください。目的はインターラーケンで、途中で寄り道して観光したいなどひとことも書いていません。

2日に分けるとしたら、ミラノかドモドッソラで泊まると書いてるだけ。

乗り継ぎもたった、3回で、当掲示板では1日3回はごく一般的、普遍的回数です。
10数時間かかるなら、途中1泊も選択肢に入りますが、9時間で着けるのに途中泊まるなんて方はあなた以外にはいないでしょう。
トピ主さんも9時間なら途中1泊する人なんていないとわかれば、怖いといわれているミラノにも泊まらずに目的地に行くでしょう。
観光旅行なら、途中1泊はごく普通ですが、単に移動の場合、普通の方なら目的地まで行きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様回答ありがとうございます

まだ日本にいるのですが、日本でも年に2回ほどしか新幹線で長距離移動しないので、海外での長距離移動という事もありさらにかってがわからず質問させていただきました。1日でも充分行けるし、長時間の移動がしんどいなら2日に分けて行ってもいいという事ですよね。私の検索方法が間違っていてさらに短時間で行ける乗り継ぎなどがあるのではないかと思っていましたが、皆様が調べて下さってやはり接続があまりよくない事も分かりとても参考になりました!ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本ほど正確ではない

もし、日程に余裕があるならSabinaさんがおっしゃるように、何か所かに泊まるのも良いですよ。
    ご存知とは思いますが、向こうの列車は遅れることが多いので、予定を立てるときは乗り継ぎ時間を多めに見ておいた方が良いです。乗り継ぎが悪いくらいの方がむしろ安全でよいのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件