疑問

>ひかり・こだまの便利の悪さを理解しているかどうかはおいて、さらに飛行機の発着は特別に(?)関空in、札幌outとしてあげても・・・・私も一週間でこれだけ回ってみたいものである。

高島さんも、もし結婚されていて夫婦合計が88歳以上であれば、ジャパンレイルパスと同じ1週間の新幹線縦断旅行は簡単にできますよ。しかもグリーン車に乗れて。7日どころか12日も。
未婚の場合は日本の東半分だけだけど、50歳になれば、おときゅうパスが買えてJR東日本とJR北海道の新幹線、特急が乗り放題です。
JR東海、西日本のひかりに関しては実際は30分か1時間に1本はあり、別に不便ではありませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント