ありがとうございます。

Sabinaさま、早速の動画まで入った回答有難うございます。
ロープウェーが運休でも代替えのバスがあるのが分かり一安心です。(市内から海岸まではかなりあるようですね。当方シニア―夫婦の為、ロープウェーが運休であれば、海岸から市内までどのように登るか案じていました。)
今回、是非タオルミーナの「青の洞窟」に行きたいと考えていますが、どこの海岸から船に乗るのが良いか、ご存じでしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 代替バスは月~金のみ

つまり,7月1日は運行されていません。Linea Verdeのみです。

タオルミーナのベストはやはりギリシャ劇場でしょう。でも,滞在3~4時間なら,タクシーを使わない限り難しそうですね。蛇足ながら,前に書いたLinea Verdeの時刻表へのサイトは,そのままクリックしても出てきません。アドレスをコピペして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

代替えバスは月~金のみですか、残念

Yukigaya-tabitoさま
    代替えバスの情報有難うございます。
    ロープウェーが再開していることを願います。タクシーがあればいいのですが、とても歩いて市内まで登る気力はありません。Linea Verdeの時刻表を見つけることが出来ましたが、3-4時間の滞在では厳しいですね。
    あまり欲張らず、ゆったりとした気持ちで、楽しんできます。
    色々お教えいただきありがとうございました、お陰でタオルミーナの全体像が少し見えた気がします。お仕着せのオプショナルツアーよりはずーと有意義な旅が出来ると思います。

• 退会ユーザ @*******
    17/05/09 01:15

こちらをご覧ください

かなり詳細な情報が書かれています。
    このサイトは他にも役立つ情報が多いので、私は重宝しています。
    http://www.siciliaclub.net/coast.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報有難うございます

Sabinaさま、タオルミーナのショッピングガイドまで含めた重宝な情報本当にありがとうございます。
    タオルミーナには3-4時間しか滞在できず、これでは時間が足りないのが、この情報を見てよく分かりました。
    ゆっくり研究し、行きたい場所を絞り、有意義な訪問にしたいと思います。
    機会があれば、もう一度訪れる場所として、今回はその下見的な気持ちで行ってきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件