2020年までは特例が有るから大丈夫なんじゃないかな?

レールパスを使って、南端、北端、西端には行きましたので、もういいかな?、と思っています。
パスポートを見せるのは引き換えの時だけだし、旅行中は何も言われることも無かった。
日本在住として乗れば愛想笑いすら無いのに、レールパスで乗ったら親切極まりないもので、乗務員もこんなに落差が有るのかと驚いたり、出札係も日本語を知らない人にローマ字でチケットを出さず、漢字のまんまとか、嫌がらせ的なやり方をするのが多かった。
窓口担当が男の場合は漢字、女性の場合はローマ字、日本の男ってアルファベットに弱いのかな?、そう思わせる一瞬でありました。
新幹線を端から端まで乗ったり、夕食を食べに東京往復もしたし、日本在住では到底無理な遊びが出来ました。
1日3000円でグリーン車乗り放題を外国籍には続けるということで、徹底的に日本国籍を馬鹿にしたやり方に閉口します。
ドイツではネットで買えば定価の遥かに安くレールパスが買えます、叩き売りに近い状態と言っても良い。
昨年一家族6人で日本に来た全員の航空券代、レールパス代を聞いてビックリしました。
そんなにまでして外国人に来て欲しいのかな?、そんなにまでして日本国籍を馬鹿にし続けたいのかな?、フルムーンになるまで安く乗らせないぞ!、エゲツナイ鉄道会社なんだな。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント