Re: たくさんありがとうございます

窓口は混んでいる時もあれば空いている時もあるのでそこは運だと思いますが、日本人感覚的には処理速度が遅いような、、、

ルートをいまいち把握していなくて失礼いたしますが、もし時間を事前にしっかり決めれるならば各鉄道会社のオンラインで早割の切符などを買ったほうがお得かと思います。(各区間で切符を購入する場合は当日と事前とでは値段がだいぶ違ったりしますよね)
逆にあまり決めずに動きたいのであればパスにして指定なしで乗れるところは無しで乗り(指定取ってもいいけど)、指定が必要な部分は(イタリアなど)直前に指定を取るというスタイルだとパス代が高くつくかもしれないですが自由度は高くなります。
スマホがあれば直前に指定席をネット予約しても(パスホルダーの指定席代は予約時期によらず一律のはず)プリントアウトせずに済みますので時間節約になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: たくさんありがとうございます

早割はちょっと無理そうです
    友達が計画みて決めたいとのことで、いくつかプラン考え中なんですよー
    でも少し前でも空いてればネットで取れるようなのでちょっと安心しました
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件