そうです。

Sabinaさんが毎回イゾラ・コペル・ピランをお勧めされているので去年行きたかったのですが時間がなく、今回こそと思ったのですが欲張るために同じような状況です。

去年、go optiで同乗していた男性がある所で下車しました。その時に旧市街が少し見えて「ここはどこ?」と思いました。男性が下りてしばらくしてから聞いたら運転手さんは「コペル」だと。私のつたない英語が上手く伝わっていたら・・の話ですが。

コペル→イゾラ→ピランの順に行けるように計画を練ってみます。

ポルトローシュ、検索しました。お洒落で素敵な街。教えて下さってありがとうございます。ポルトローシュには旧市街ってあるのでしょうか。何故かこじんまりした古くて小さな街の方が気になるもので。以前、モナコに行った時はそんなに感動しなくてマントンの細い道の旧市街を歩いた時にはドキドキしました。

ドブロブニクからツアーでコトル・ヴドヴァに行く方が気が楽ですね。灯がともるコトルも気になるのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/09 22:01

これじゃアホの一つ覚えです・・イカんイカん

確かにいつもこの三都市ばかり書いて芸がないですね、我ながら。
    これだけ言って、実際行かれてつまらないところだと感じられたら大変申し訳ないことになります。
    しかもどれも2-3時間で回れる小さな都市なので・・わざわざ行く価値があるかどうか。

個人的には、マストの訪問地はドゥブロヴニクとスプリット以外には、何よりもトロギールとシーベニックとコトルが筆頭、次点がザダルとロヴィニとポレチだと思います。スロヴェニアの三都市はその次ぐらいなので、無理して行くこともないでしょうね。
    それよりはポストイナとかブレッド、リュブリャナが優先です。

人の好みは千差万別なので、参考までにして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ピランは遠くから見えました。

go optiの車内からピランの街も遠くからですが見たのですよ。可愛い街でした。だから薄暗くなった時にあの街中を歩いてみたいと思うのです。きっとつまらないとは思わないでしょう。飴色の灯りの中はどうしてあんなに美しいのでしょうね。

マルコポーロ3さんに新しいプランを送りました。行きたいところを入れて、ポストイナもブレッドも入れたのですが
    あくまで頭でイメージしたもの。やはりスロベニアでは強行でしょうか。

ピランへは平日にと考えてバスの時刻表を見たら沢山出てきました。

日曜日の朝一からポストイナ洞窟を見てからノヴァ・ゴリツェからボーヒン鉄道でブレッドに行きたいと思っているのですがSLは頻繁に走っているのか、ここでつまづいています。