Q&A

お金の今と昔

公開日 : 2006年03月20日
最終更新 :

訳あって某国に住んでいますが、日本にいた時以上にあっちこっち行くようになりました。 日本と違うと行ってしまえばそれまでですが、当地の銀行のキャッシュカードには大助かりです。 ヨーロッパ、アジアの大抵の国で銀行の営業時間を気にせず、また少額から現地通貨がATMから引き出せます。 インド、トルコ、チュニジア、日本でも利用済みです。 旅先で長期旅行される方に出会いますが、当地に旅の初めに来た方が多いようです。 キャッシュカード発行まで2週間かかりますが、パスポートがあれば旅行者でも口座は開けます。 長期旅行をされる方には便利なのでは、と勝手に想像しています。。。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お金の今と昔

日本の三井住友、みずほ、新生、それにCITIなどの銀行では
    10年ぐらい前から国内外共用で使用できるキャシュカードを
    発行しています。
    PLUSとかCIRRUSなどと提携している海外の銀行であれば世界中
    どこでも使用できます。

お勧めのカードとの違いが良く判りませんのでもう少し詳しく
    教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/21 10:53

Re^2: お金の今と昔

おっしゃるのと全く同じだと思います。私が住んでいた頃はCITIのWorld Cashしかありませんでした。。。 なら皆さんどうして今時トラベラーズチェックにこだわるのでしょう? 因みに私の持っているキャッシュカードは日本の銀行では使えず、帰国時は郵便局に直行しています。