ナミビアで

いつも車をレンタルしています。また2015年には2ヶ月南アでレンタルし(ナミビアの半額以下)南ア一部とナミビアを回りました。
いつも個人負担なしのオールリスクの保険に入ります。

細かい砂で、車の鍵がかからなくなった。タイアのパンク。石が飛んできてフロントガラスが割れた。車を傷つけたと。大事故ではありませんが、いくつかのトラブルはありました。全て、保険から出ましたので、私どもは、レンタカーにアクシデントを報告するだけでした。今まで保険会社との問題があったことはありません。だいたい未舗装道路が多い国です。安価ではありませんが、個人負担なしのオールリスクに加入されるようにお勧めします。

ちなみに、南アのレンタル料金が安価なのは、確か保険が安いからというのも理由の一つのようです。もちろんナミビア入国の手続きも依頼して、もしくはザンビア、ボツワナ、ジンバウェなどに行く場合も、その手続きを依頼しておくのが無難です。全て有料ですが。

ドライバー付きのチャーターという話もありますが、観光、滞在期日にもよりますが、かなり割高になります。
車が運転できる人は、ナミビア90%の道は、運転できます。大丈夫です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/05/10 08:29

現在は違うようなのです。

回答ありがとうございます。
    私もフルカバーの保険に入りたいと思っていましたが、現在はそのような保険は無いようなのです。去年あたりから変わってしまったようです。
    予約画面で出てくる保険も、問い合わせると適用外だったり、免責もゼロにはなりません。
    それでも、入れるだけの保険に目いっぱい入ろう!ってことで一度は決めたのですが、「未舗装道路は適用外」の問題が出てきてしまい・・・。
    ほぼ未舗装の国で、それはあり得ないだろう!と思ったのですが、問い合わせると、本当にそのような回答なのです。ヨーロッパカーからはまだ回答はもらっていませんが・・・。

いつも、どこのレンタカーを借りていますか?ちなみにそのレンタカー会社は、今でもフルカバーの保険がありますか・・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件

私どもの場合は、

1度は、sunnycarというカーレンタル会社との間に立つ会社を通し、車を借りました。
    この会社自体は自分たちではl車を持っていないようですが、私の住むオランダではかなり定評があります。この会社を通して自己負担なしの保険に入りました。
    今サイトを調べましたら、ドイツ中心に活躍する会社のようです。
    2ヶ月借りたので、途中で車のチェックが必要と言われましたが、南アからナミビア入りして、そこで返車するので、南アまで持っていけないと言いましたら、点検免除してくれました。もっとも、このレンタカーのオフィスはウィンドフックにもありましたが。
    また、フロントガラスにヒビが入った時は、連絡したら、スワッコップムントで車を見にきてくれました。サービスは至極良かったです。

ウィンドフックにある
    https://www.savannacarhire.com.na
    でも数回車を借りました。
    愛想が悪い人の担当でしたが、サイトを調べると、様々な保険のレベルがありそうです。未舗装道路という表現は見つけることができませんでしたが。
    どうでしょうか。

googleでcarhire Windhoekで調べるとたくさん出てきますね。私の手元にある資料でも、たくさん名前は出ていますが、使ったことがないので、なんとも言えません。ただ、未舗装道路では保険が使えないというのであれば、ナミビア運転は不安ですよね。
    今年9−10月か来年初めに、またナミビア行きを考えています。2ヶ月ほどアパート、車を借りる予定ですので、新しい情報があったら教えてください。