乗る予定です!

国鉄のホームページがありますので、そこでタイムテーブルも検索できます。

先日は不明点があったので、直接カスタマーセンターにメールで質問をしたら丁寧な返信も貰えました。

お互い良い旅になりますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今はどの辺り?

きゃなえさん、お元気ですか。旅、楽しまれているのでしょうね。

get by busのチケットを購入しての旅とお伺いしましたので連絡をしてしまいました。
    失礼します。

私は何度も開けてみていますがまだ購入していないのでカスタマーセンターに問い合わす事は出来ない(?)と思うのですがこのチケットをもってバスに乗る時、希望の席に座るのは早い者勝ちですか?
    購入しようと思い画面を進めて行っても座席指定の画面が出てきませんでしたので途中でやめてしまいました。

希望の席(右?左?窓側?等)に座るのには早い目に行かなければいけないのででしょうか。
    そのあたりの様子をお聞きできればうれしいです。

お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件

クロアチア、スロベニアのバスについて。

本日帰宅しました。2週間の旅でした。
    今の時期に毎日バスや電車で移動でひとり旅した感想です。

チケット自体はバスカウンターでいつでも買えます。時間がなくてそれすら出来ないときは車内でも買えます。日本での路線バスみたいなのが長距離で走っている感じだとイメージして大丈夫です。観光客向けだけではなく、普通の地元の人の路線バスとしても機能しています。
    ただ、そういったバスなので座席の指定などは出来ないと思います。
    行く時期によるかもしれません。ピークのシーズンの情況は私にはわかりません。
    私は10回近くバスに乗りましたが、隣に人が座ったのは一度だけです。前の方に座ると隣に人が来る可能性は高いかもしれません。
    でも、地元の人が一緒になっておしゃべりしたりしても楽しかったです。
    チケットの事前購入は必須では無いですが、ある程度の時間の制限があって、乗りたい時間の希望があるのであればタイムテーブルはチェックしておいた方がスムーズに旅程が進められると思いますよ。