地下鉄、夜道の危険度

103駅は3つあり全て所在地はハーレム
1,B,Cラインはまだ良いにしても、6ラインの103駅(110駅、125駅周辺はもっと悪い)のスパニッシュハーレムは、
女性が行って得の無いエリアです
(低所得者住宅が密集し、ホテルが一軒も無いのはマンハッタン唯一ここだけです)

ハーレムは貧困低所得住民
アッパーサイドは高年齢ファミリー層
ミッドタウンは観光客
ダウンタウンは若年富裕層シングル住民

ニューヨークは日本と違い富裕層と貧困層の差が大きく、住むエリアもはっきり分かれています。
危険安全度は時間帯ではないです、立地です
悪さを働く輩は観光客か住人か、英語が出来るか、地理を把握しているか見分けています
日本人は服装や行動で分かるのか標的になっています

観光客が集まる場所ではスリ、置き引き、ぼったくり、
因縁つけられ現金強要等昼間でも多く起きていると在NY日本領事館が報告してます

http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/j/2014/1.html
(見て分かる様に、発生場所の殆どが観光客しかいないミッドタウン、タイムズスクエア)

ニューアークへは乗り換えのエレベーターの不便さより、
利用する電車が全部別会社のため乗り継ぎが悪く時間が掛かります
肉体的にもですが飛行機に乗り遅れないか気疲れも相当です。

因みに空港のあるニューアーク市は東海岸でワースト一位と言われる程の犯罪発生率都市です

またニューアークからの日本直行便は全日空便といっても、ユナイテッドのコードシェアです
強制的暴力的に乗客を引きづり降ろしたあのユナイテッドの機材(飛行機)とユナイテッドクルーの便です

滞在先、利用航空会社を根本的に見直す必要があるのではないでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

貴重な情報ありがとうございます。ヨーロッパに20回ほど一人旅をしていますが、恐ろしい事に巻き込まれたことがありません。しかし、油断は禁物と思い投稿しました。NewYork を甘く見てはいけないと思いホテルを地下鉄BC線のグランドストリートより2分の所にあるホテルに変更しました。一日当り4000円高くはなるけど一日4000円で事件に巻き込まれる確率に減少すれば安い物ですね。航空券ですが、アメリカン航空の乗り継ぎ便です。私はベビーカーは持って行きませんので、大丈夫と思います。でも、アジア人なのでダブルブッキグ時はどうなるかわからないけど・・・そのときはその時ですね。次の日仕事があります。と強く主張はします。

• いいね! 0
    • コメント 0件