去年は11月でも朝晩はメチャメチャ寒かった

南米の大半はシャワーしか無いので寒くて浴びる気が起きない。
底辺を這う様な貧乏旅行なら湯が出ないシャワーかも知れない。
去年の10月下旬に内陸部で霜が降りたのは忘れられないです。
普通10月11月というのは春から夏の始めで暑くなるものだけど、あんなに寒いのは過去に記憶が無いぐらい。
6・7・8月のパラナ州でさえ激寒なのに、アルゼンチンなんて冷凍庫もええとこ。
今までで一番安かった航空券はプロモーションで日本発往復2万円というのが有ったけど、滅多に出ないものを期待しても仕方ない。
サンパウロから東京往復が6万5千円もプロモーションだった。
燃油サーチャージは法律で禁止されてるので額面通りね。
ブラジル国籍者なら抜け穴はナンボでも有るのだけれど、日本国籍者には厳しい運賃しか無いなー。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント