退会ユーザ @*******
05/06/01 15:55

ゆかた

アーティストがヨーロッパ各国から集まるようなクラシックの音楽祭なんです。
そして暑いところらしいのです。
モンテネグロという旧ユーゴの国のリゾート地。(アドリア海を挟んで、イタリア中部と同緯度)
でも、21:00から始まり、深夜もやるという状況なので、暑さはいくぶん和らいでいるのではないかと思えます。

ユカタですか。
チャイナ・ドレスもあるけど、やはり日本人だし・・と考えていたところでした。
アオザイも同じ問題が。
ゆかたならその点、問題ないですね。

昨日、ウェブやお店でドレスを見て来たのですが、肌の露出度に限らず、ちょっと勇気がいるな~という感じでした。
行ってみないとどんな感じかわからないところもあって、選択がムズカシイです。

ユカタ・ドレス、考えてみましょうかね・・・
皆で着ればこわくない、ですけどね。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゆかたは…

    こんにちは。
    どうしても気になって書き込んでしまいました。
    イブニングドレスを着ようかしらという場にゆかたでいらっしゃるのはお止めになったほうが…。
    ゆかたって和服ではあるけれど、超カジュアルなもの。
    日本の新婚さんがリゾートやクルーズでゆかたを着ているのを見たことがありますが、
    それがある程度フォーマルなお店や席だと、あらら~(--;)。
    みなさん日本国内だときっとそんなことなさらないでしょうに。
    外国人には着物のことはわからないからという方もいらっしゃるかもしれませんが、
    コットンの平織りの着物は知らない者が見てもサンドレスのようなくだけた印象を受けるように思います。
    もし、イブニングドレスがふさわしい場であれば、きちんとした夏物の着物が良いと思います。
    ジャズフェスティバルならゆかたもいいかしらと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/06/01 20:06

    Re: ゆかたは…

    こんにちは。
    同じような内容でコメントを書いていた途中でした。
    ふさわしいのはやはり正式な着物でしょうね、と。
    でも、気楽な(?)一人旅なので、これもちょっと非現実的なのですよね、着付けの問題とかありますし。
    どんなものを着るべきか、それとなく他の参加者に聞いてみることにします。
    ちょっと距離があるもので、なかなか簡単には聞きにくくて。

    • いいね! 0
    • コメント 0件